紅しょうが。


私は冷し中華(コンビニで売ってるやつ)に
8時間くらい、延々と紅しょうがを乗せるバイトをしてたことがありますが・・・。


昔はそういう短期のバイトってよくやってたんだけど、
あるとき長期の方が楽だなと気づいて、短期のはやらなくなりましたね。
大学生のとき、塾の講師をやってからかな?
それ以来短期のバイトはやってない。


まあ短期だと人間関係とかわずらわしくなくていいけど、
体力的に、そして精神的につらい。
だって紅しょうが2秒に一回くらいのペースで乗せてくんだぜ?
1分で30回、1時間で1800回、8時間で14400回なんだぜ?
そしてそれを2週間とか・・・。
とにかく時間の流れが遅かった覚えがある。
さーてもう30分くらい経ったかな?と思って時計を見ると
5分くらいしか経ってない・・・みたいな。


あーあの頃には二度と戻りたくない・・・。