テスト・ザ・ネイション2005を見た。

テレビ朝日でやっていた「テスト・ザ・ネイション」を見ながらやってみました。
結果は、
分析力:12
論理力:11
空間認識力:12
想像力:11
記憶力:7
判断力:10
で、入力も出力も左右同じ点数という結果に。
そして、どちらか解きやすかった問題で選べと言われても、
問題をよく覚えてないんですが・・・。


言葉で考えると、自分の中では、
分析力の方が空間認識力より高い気がする。
論理力の方が想像力より高い気がする。
ので、
「左・左型」ということにしとく。
で、「A:歩いている人」を選んだので、
私の適職は・・・
 裁判官、弁護士、外交官、
 経営コンサルタント
 フライト・アテンダント
 ツアーコンダクター
おお、これは司法書士に近い! これなら行けるかも。


まあでも点数を見ると、どれでもそれなりに行けるけど、
結局、どれも中途半端、という風に思えなくもないですが。
ちなみに私の前職は「右左B」の人の適職の中に入ってました。


そしてIQは115でした。まあ普通よりちょっといいというくらいかな?