つけそばぢゃぶ屋恵比寿店に行った。

今日友人と恵比寿に行って来ました。
本当は駄菓子バーというところに行くつもりだったんですが、混んでたので止めて、
でもせっかく恵比寿に来たのだからラーメンでも食べようということになり、
この店へ。


カウンター席だけの狭い店でした。つけそばがメイン。
つけそば(辛みそ)と、炙りチャーシューを注文。
先に炙りチャーシューが来たので、それを食べてみる。
んーまずくはない。
けどうまいってほどでもない。普通に炙りチャーシュー・・・。


そしてつけそば。よく見たら、つゆにチャーシューが入っている。
・・・これなら、炙りチャーシューを頼む必要なかった。
食べてみる・・・辛い・・・蒙古タンメンと同じでやはり途中で味がわからなくなる。
しかし・・・辛いと思いながらも、途中で飽きてくる。
蒙古タンメンは最後まで飽きずに食べられたのに。
何だろ、いまいち味に中身がないというか、旨みが足りないというか。


この店、名前からし
護国寺にある有名なラーメン店「柳麺ちゃぶ屋」の系列なのかと思ってました。
でもよくよく見たら、この店の名前は「ぢゃぶ屋」なんですね。点が2つ多い!
だまされたような・・・でもやっぱり何か関係があるのか。
一回本家?の柳麺ちゃぶ屋にも行ってみたいと思いました。