やっぱりダミだ。

やっぱりダミだーーー。
また勉強してない。
今日は昼は出かけて、夜は家にいたのだが、まったく勉強していない。
夜はずっとネットをしていた。あとテレビ見たりしていた。
ほとんど2chと株関係のサイトを見ていた。


そしてどこか焦っていない自分がいる。
このままのペースでは絶対今年は資格取れないだろう、
さりとて今から限界近くまで勉強してもおそらく合格レベルには達しないだろう、
「つまりやってもやらなくても同じ感」を抱いていることが、
あるいはそう思い込んでしまっていることが原因だろうか。


まずい。非常にまずい。
何でこんななのだろう。こんな体たらくなんだろう。
大学受験のときも、行政書士受験のときも、
ある程度の波はあったが、それなりにがんばれたというのに。


これもやる気なし病(無気力病)の一種?
ネット中毒?
株に関して調べたり考えたりすることには
すごい興味を持ってやっているのに。
株中毒か?
そりゃ、勉強するよりはそっちの方が楽しいし、楽だろうけど、
そんなこと言ってる場合じゃないのに・・・。


確かに性格的には、
ぎりぎりまでやらないタイプ、
最後に追い込みで何とかするタイプ、
なのだけど・・・。
いいかげんもうそのぎりぎりだと思うんですけど。
はー。