オカルト。

最近、オカルト的なものにまた興味が出てきた。
昔、小学生〜中学生くらいまではけっこう好きで、
テレビのUFO特集とか、怪談特集とかよく見ていたのだが、
それ以降は思考がリアル路線に傾いていったので、
そういう嘘っぽいものには興味を抱けなくなっていた。


それが今、なぜか興味が蘇ってきた。
何だろう、現実から目を背けたい気分なのだろうか・・・。
まあ興味があると言っても、
2chのオカルト版に入り浸ったり、
ネットでそういうサイトを検索してみたり、
そんな感じだけど。


ちょっと前は殺人者ブームだった。
大量殺人、猟奇殺人とかそういうものを扱ったページを見てみたりしていた。
津山三十人殺しとか、狭山事件とか・・・。
まあミステリー小説とか好きだし、そういうのも関係してるのかも。
一通りミステリーとか哲学とか心理学とか回って、
また元の場所に戻ってきたような感じかもしれない。


そういう興味の対象とか、いわゆるマイブームとか、
結局は同じところをぐるぐる回っているだけなのかもしれない。
となると、次にくるのは、ゲームあたりかな・・・。