劇団ひとりが好き。

私は、劇団ひとりが好きだ。
今日、パーティ6という日テレのバラエティ番組を見て、笑ってしまった。
何がいいんだろう、
けっこうアドリブも利くし、素直に笑えてしまう。
彼の何かがだめ人間の琴線に触れるような気がする。


ピン芸人であるところか。
コントをやるにしても、一人であるというのは、どこか物悲しさが漂う。
ボケてもつっ込んでくれる人がいないわけだし。
だからか、笑ったあとに、そこはかとなく一抹の悲しさが残る、
それがだめ人間の琴線に触れるのか。


などと、少し考えてみたのだが、よくわからない。
ただ、やはり劇団ひとり
だめ人間のオーラを出しているように思う。
一種私は共感に近い感情を抱いているような気がする・・・。