ナインティナインのオールナイトニッポンを聴く。

はー勉強しないといけないのに、
今日も深夜ラジオ・・・。


でも、伊集院光のラジオと並んで、ナイナイのオールナイトは好きな番組だし。
テレビで毎週欠かさず見てる番組なんて一つもないのに、
深夜ラジオはつい毎週聴いてしまう。
テレビのお笑い番組よりラジオの方が面白い、と思う私は、
少しマニアックな人間なのかもしれない・・・。


確かナインティナインが1部に上がったころからずっと聴いてる。
ナインティナインの前に、同じ時間にラジオをやっていたのが福山雅治で、
「まーしゃラジオ辞めないでー」というハガキがいっぱい来てた、
とかいう話をしてたころから聴いてる・・・。


オールナイトニッポンと言えば、
電気グルーヴのも好きだったなー。
ちょっと自分の中では伝説の番組。あれを聴いてたせいで、
きっとサブカルとかお笑いに目覚めちゃったんだな・・・。
加藤いづみとか、石川よしひろとか、橘いずみとか、
裕木奈江とか、ウッチャンナンチャンオールナイトニッポンをやってた、
あの頃がなつかしい・・・。


んーしょうがない、ラジオが終わってから勉強しよ。ウィウィウィイイー。