爆笑問題カーボーイ(爆笑問題カウボーイ)を聴きながら。

昨日書いた、
今日もたらされる予感がしていたヘヴィーなニュースは、
大丈夫だった。とりあえず、よかった。


今日もTBSラジオの、
爆笑問題カーボーイ爆笑問題カウボーイ)を聴きながら。


何だろう、他のラジオ番組については
ブログで特に何かを書きたいとは思わないのだが、
爆笑問題のラジオについては書きたくなってしまう。


太田光氏に個人的に興味があるからか。
爆笑問題の本も何冊か持っているし。


この人、イタイんだよな・・・。
伊集院光(のラジオ)も、だめ人間の琴線には触れるのだが、
太田氏は、ある意味ではもっとだめ人間だと思う。


常識がないし、
空気読めないし(芸人なのに・・・)、
人間的に偏ってると思うし(天才だとも思うけど・・・)、
そこが常識を装えて、空気の読める伊集院光とは違う。


その、どうにもならない個性を抱えてるところ、
不器用なところ、
にだめ人間(私)は共感を覚えてしまうのだろう。