なんかふらふらする。

なんか今日はふらふらする。
今日、というか夜になってからだけど。
最近、眠りが浅い。そしてなかなか寝付けない。


司法書士試験に対するプレッシャーか。勉強のストレスか。
仕事に関するストレスか。
運動不足か。
栄養不足か。


確かに、あまり健康的な生活を送っているとは言いがたい・・・。
インドア人間であるし、もともと運動好きじゃないし、
喫煙者だし、物事を悲観的に考えがちだし、
仕事でも今までけっこう無理を重ねてきたし、
・・・。


少し、生活を改善しなければいけないような気がしている。
筋トレなど、家でもできるような簡単な運動+
家にあるサプリメントを飲む、
など、できることから始めてみるかな。