爆笑問題カウボーイ(爆笑問題カーボーイ)を聴いた。

私は、知る人ぞ知る、深夜ラジオファンである。
月曜日は伊集院光、火曜日は爆笑問題
木曜日はナインティナイン、とよく深夜ラジオを聴いている。


今日の爆笑問題カウボーイは面白かった。
いつもの太田暴走トークも無く、田中イジメもなく、
ゲストの中江有里を交えた本オタクトーク


私は人が話している(議論している)のを傍で聞くのが好きなので、
しかもその話が知的に興味をそそられるような話だと、
さらに楽しめる。「朝まで生テレビ」が好きなのもその現れだろう。


爆笑問題のラジオでは、
知的な話が聴けることがあり(偏ってるけど・・・)、
そういう意味で、他のお笑いの人のラジオと比べ、
違った楽しみ方のできる番組だと思う。


しかし、このラジオ、ゲストが来たときの方が
爆笑問題二人でやっているときより面白いと思えるのは気のせいか・・・。