髪を切りに行くのがめんどい。

そろそろ髪が伸びて来たので、
髪を切りに行かねばならないのだが、
私は髪を切りに行くのが好きではない。


というより、
髪を切りに行って、美容師の人としゃべらなきゃいけないのがうざい。
何か話しかけてくるのに答えなきゃいけないのがうざい。
話さないなら話さないで、なんか不穏な嫌な空気が流れるし・・・。


ある番組でキンキキッズ堂本剛(君)が、
「髪は自分で切る。店に行って美容師と話すのが面倒だから」
というようなことを言っていた。
あーわかる、わかるぞー、その気持ち・・・。見直したぞ!


彼は確かにだめ人間オーラを出してはいるが、
真にだめ人間かどうかと言うとちょっとわからない。
ただ、対人恐怖入ってる感じなのは、まったく好感が持てる。


それはともかく、私は自分で髪を切る技術も度胸もないので、
美容院に行かなければならない。
10分1000円のQBハウスに行ってみるか・・・。
んーでもいやそれはやはりちょっと・・・。