アビエイターを見た。

今日(正確に言うと昨日)、映画「アビエイター」を見た。
何これ・・・。
ぜんぜん面白くない。
舞台背景、演技、脚本、ディレクション
どれも隙がなくちゃんと作り込まれていると思う。
ハワード・ヒューズの生きた20世紀前半の雰囲気を
再現することはできていると思うけれど、
あまりに、あまりに面白くない。


こっちは物語を見たい。
もっと言えばハッタリを見たくて、
わざわざ映画館に行っているのに、
何だろう、この物語の無さ。ドラマチックの無さ。
この映画からは何も受け取れなかった。
何の感動もなかった。

レオナルド・ディカプリオの演技は巧かったと思うけど、
ただ、巧い、というだけで、それ以上の感想はない。
あー3時間と1800円を返してくれ!・・・そんな映画でした。


最後に、レオナルド・ディカプリオが出ている映画で
私がいちばん好きな映画を紹介します。