実務脳。

最近、頭が実務脳になってきている。
今年の試験のときは、事務所に就職して半年くらいだったし、
試験脳と実務脳がいい感じにブレンドされて、
それで良い点が取れたのではないかと推測したりしている。


まずいな〜。
実務に関しては知識も増えて、
あまり人に聞かないでも仕事をこなせるようになってきているけど、
最近は勉強もあんまりだし、実務に使わない知識はどんどん忘れてるような・・・。
そりゃ留置権とか実務で使う機会皆無だし。


まずい。
っていうか勉強に身の入らない出来事があってそのせいもあるけど・・・。
はーもう女なんか忘れて試験に集中したい・・・けどそれも寂しい自分がいる。
まあでも今は試験勉強に本腰を入れる良いタイミングかもしれないけど。