「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」を見た。

というわけで見に行って来ました。
なんかネットでも出来が良いとか盛り上がってる感じだったし、
昔洗礼を受けたクチなので、これは見ておかないと、と思い。


平日なのに映画館はけっこう混んでましたね。
大学生がまだ休みの時期だったし、公開直後だったからかな?


前半は総集編、後半は1エピソードを膨らませた感じ。
物語を膨らませたというより、より演出を派手に、戦闘を面白く、といった感じ。
予告編付きで、その予告編が何とも次作を見たくさせるような作り。
だって展開が前の話と違うみたいだし、新しい登場人物が出るみたいだし。
単なるリメイクじゃなくて、前の話の続編?輪廻?


まあつまり前の話がよくできてたってことなのかな。
急ぎの展開だったがそれでも面白いと思えた。


しかし確か4部作とか。
第1部を見に行ってしまったら、
これ第4部まで全部見に行かなければならないような・・・やられた!
「序」「破」「急」と続くらしいけど、その次はどうすんだろ?
「結」か? だったら最初から起承転結にしろって感じだけど・・・。