試験の結果。

ついに試験の答え合わせをしました。


午前 29/35。
午後 30/35。


でした・・・。
うわーーーーーきた。きたよ。模試でも取ったことない点数が取れた。
奇跡か?これって奇跡ってやつじゃないのか?
だって答練&模試で午前の最高点は26点、午後は23点だったのに。
まあ今年の試験は過去問をやってれば解ける問題が多かった気がするけど・・・。


午前は見直しをばっちりしたので、マークミスはないと思う。
午後はもう書式で時間が無くて、マークの確認すらしてない。
だからマークミスの可能性もある。
それでもマークミスが無ければ・・・足切り突破いけるんじゃない?これ。


書式はな・・・不登法はやばい。商登法を先に解いたので時間が無かった。
間違ったところを羅列してみると
・抵当権の移転の登録免許税を4万円にしたような気がする。
・登記済証じゃなくて登記識別情報と書いた気がする。
・代位原因を書いてない。
・代位原因証明情報の中身を書いてない。
・抵当権の債務者変更を第2欄に書いてしまった・・・。
・相続証明情報を書いてない気がする。相続放棄申述証明情報は確実に書いてない。
・第3欄に関しては、ほとんど添付書類の中身を書けてない。
・本人確認情報を添付できなかった理由を書いてない。
・抹消の登録免許税を1000円にした。
・第4欄の理由を書いてない。


商登法は
税理士法人の登記事項証明書を付けた。
社外取締役の責任の制限を登記できない事項にした。
・よって社外取締役関係は登記してない。


こんなところ・・・。
あとまあいろいろ細かいミスはあるかも。1週間前のことなんて覚えてない!
あーでも何というか、結果発表までwktkできる権利は獲得できた感じ。
一昨年も去年もwktkできる権利を獲得できなかったからね。
まあ書式がアレなんでちょっと合格は厳しいかもしれんけど、
今後の自信にはなると思う。それでも何とか受かっててほしいけど・・・。


あーもうこんな時間か。
外が白じんで来たけれども、
こりゃちょっと興奮して寝れないかもしれないな・・・。