月曜日はマンデー。

月曜日の夜はなぜか元気だ。勉強も捗る。
月曜の朝は1週間の中で最も最悪な時間なのに・・・「仕事行きたくね〜」。
月曜から金曜へと一週間が過ぎていくに従って、
だんだん疲れも出てきて、元気が無くなってくる。
木曜日なんかもつらい。疲れがピークに達するからか。
金曜は次の日が休みだというので何とか乗り切れる。


THE1週間つらさランキング
 月曜の朝>木曜>水曜>金曜>火曜>月曜の昼〜夜
・・・といった感じか。
あ、日曜の夜もつらいなー。月曜の朝に次ぐつらさかも。


月曜の夜のテンションを維持できれば、
もっとやる気を持って勉強できるのだが・・・。
月曜、火曜くらいでやる気が切れてしまう。
思い切って水曜日は勉強しない日ということにした方がいいのだろうか。
そうすれば木曜〜金曜と月曜〜火曜みたいなテンションで勉強できるかも。


そしてそれはともかく、
土日の俺はぜんぜんだめだ。死んでるようだ。それくらい無気力。
なんか仕事しているときの自分の方が輝いてるような気がする。
まあ仕事で(それなりに)がんばっているから、
休みの日にその皺寄せが来てしまっているのかもしれない。
何だろうこの休みの日の無駄遣いっぷり。何もしないっぷり。
プライベート充実してないっぷり。
無理にでも外に出るようにした方がいいんだろうか。