ソフトバンクで・・・。

先月の携帯電話の料金が「427円」だったのでびびった!
これはソフトバンクで機種変時に新スーパーボーナスというのに加入すると、
基本使用料+パケット代が2ヶ月無料になるからなんですね。
だから来月からは通常通り請求される予定。
7000円くらいいっちゃうだろうか。
でも機種変時に料金プランを変える前は8500円くらいだったので、
それよりは安くなるはず。はず。


私が使ってるのは、911SHなんですが、
音楽を聴く機能は思ったより使える。ワンセグよりぜんぜん使える。
音楽聴きながらネットやったりメール書いたりできるし。
SunDiskの2GBのmicroSDカードなんですが、
2GBは正式には対応してないらしいですが、特に問題なく使えてます。


今月になってからは、PCサイトブラウザを使ってません。
これを使うと、パケットし放題の上限が上がっちゃうので。
まあだいたい1500円くらい上がります。
使いたいときもあるんだけど・・・宝の持ち腐れ。


あとこないだ仕事で新宿に行ったときに、
昼に定食屋みたいなところに行ったんですが、携帯が圏外でした・・・。
それで次にシャノアールに入って、
奥の方の椅子に座ったら、これも圏外・・・。
それで席を変えてもらって入り口近くの席にしてもらったら
電波が2本立ったので事なきを得ましたが。
電波に関しては、もうJ-PHONEvodafoneから現在を通じてだめですね。
もう少し何とかしてもらえないもんだろうか。