Wセミナーの全国統一公開模試第3回。

をやりました(家で)。
結果は・・・午後の部だけ良かったなー。午前の部は散々だった。
記述は不登法がいまいち。商登法はまあまあ。


どうなんだろうなー。うまくいけば受かるかもな。
まあ受かるつもりでやらないと本番で実力を出せないしね。
考えてみれば行政書士の試験を受けたときよりも合格確率は高いかも。
行政書士の時は準備もできてなかったし、受かったのが奇跡だったような・・・。


さてあと勉強できるのは4日だけか。がんばろ。



・取締役会の日から10年間、取締役会議事録を本店に備え置かなければならない。
監査役会の日から10年間、監査役会議事録を本店に備え置かなければならない。
株主総会の日から10年間、株主総会議事録を本店に備え置かなければならない。支店にもその写しを5年間。


・合併、組織変更による設立の登記では、代表取締役(代表執行役)の印鑑証明書不要。
持分会社の社員がその持分の全部又は一部を他人に譲渡する場合、他の社員全員の承諾を要する(業務を執行しない有限責任社員は、業務を執行する社員全員の承諾でよい)。