民法下 p.105〜330まで+できる!不動産登記法2回目+商業登記法2回目。

226p。
そういや今日行った漫画喫茶の部屋番号も226だったな。
私がよく行く漫画喫茶では、女性従業員の制服がメイド服なんですが、
いったい何なんだあれは!反則だろ!けっこうかわいい子だったし。
だいたい漫画喫茶でメイド服って何の意味があるんだ?
特にコミュニケーションを取る機会もないし、見てるだけ。
まあ見てるっていってもチラ見ですけどね。
普通のメイド喫茶には行ったことがないんですが、
どういう感じなんだろう。やっぱ客はチラ見するだけなんだろうか。
いや、チラ見以上の何を期待してるんだ、って話ですが・・・。



・借地上の建物が滅失したときも、借地契約は終了しない(その旨の特約は無効)。
・借家契約の目的である建物が第三者によって滅失したときは、借家契約は終了する(特約の有無に関係なく)。