昔のMDを聴く。

最近家にいるときに昔のMD(シングル曲集)を聴いてます。
5、6年前のやつですね。懐かしい・・・。
こんなの録ったっけ?っていう曲もたくさん入ってますが。
今聴いても良い曲だなーと思ったのは、
Whiteberryの小さな大冒険」とか。タイトルは今見てもアレですが。
作曲がJUDY AND MARY恩田快人氏ですね。
同じMDにJUDY AND MARYの「ひとつだけ」も入ってたけど、
Whiteberryの曲の方がぜんぜん良いですね。まあ好みかもしれないですが。


あとはタンポポの「乙女 パスタに感動」、イエモンの「パール」なんかが
いい曲だと思ったな。
意外と言えば意外。別にどれも世間的に名曲っていう位置付けでもないし。
良い曲は時が経っても色褪せないと言いますが、
当時は何とも思わなかったけど、何年かぶりに聴いて、
これは実は名曲だったのか、と発見した気分です。


たまには昔のMDとかテープとか引っ張り出して
聴いてみるのもいいかもしれませんよ。