ニートの新しい呼び名。

今や「ニート」と言えばかなり世の中に認知されてきた言葉ですが、
このニートという言葉、
その言葉自体は、響きも悪くないし、
あまり悪いイメージに結びつかないように思う。
実はこれはまずいのではないか。


暴走族という言葉はイメージ的にかっこいいのでよくないから
珍走団と呼ぼう、というキャンペーンが2chなどであったけど、
同じようにニートももっとかっこ悪い言葉に変えた方がいいのではないか。


そこで考えました。
命名・・・「うんこマン」


これには実は由来があって、
うんこマン

UNCOMAN

UN-CO MAN

UN-COMPANY MAN


COMPANYという言葉には、「会社」という意味以外にも、
「交わり」「仲間」「集団」というような意味があるので、
UN-COMPANY MAN=
 会社で働いていない(仲間がいない、集団に属さない)人々
ということでまさしくニートを言い当てた言葉かな、と。


というわけで、
これからはニートのことをうんこマンと呼ぼう!
ニートを見かけたら「やーい、うんこマン!」とからかってやろう!


(ちなみに私もうんこマンです)