模試の答え合わせ。

昨日やった模試の答え合わせ&確認をしてたらこんな時間。
しかも記述式の答え合わせは終わっていない・・・。


昨日、午後の部は正解17問としてたけど、
よくよく見たら、16問でした・・・orz。


ちゃんと過去問をやった民法商業登記法は出来がよかった。
(商法はあまりよくなかったけど・・・。)
過去問をあまりやれていない不動産登記法民事訴訟法等マイナー科目は
出来が悪かった。
まあ過去問を一度も解いてない状態でできるわけないんだけど・・・。


一科目あたりの解く問題の数を減らしてでも、全部の科目をカバーできるように
スケジュールを立てるべきだった・・・。


でも模試をやった感じでは、過去問にちゃんと取り組めれば、
合格レベルに達することはできないことではないと思った。
つまり、がんばればどうにかなる試験である、
決して人智を超えた難しさの試験ではないんだ、と。


まあ今さらな感じが漂ってますが。
っていうか受ける前にもう敗因を分析してる感じですが。


さあ、あと二日。