魔界塔士SaGa。

魔界塔士SaGaというゲームを知っているだろうか。
初代白黒画面のゲームボーイで、
今は亡き(合併した)スクウェアから発売されたもの。


このゲームで、原子爆弾水素爆弾だったか?)という武器があって、
当時けっこうぶったまげた覚えがある。


いや、特に言いたいことは何もないのだけど、
最近の北朝鮮の報道などを見ていて、ふいに思い出しただけのことで。


しかし、原爆をロールプレイングゲームの武器として登場させるって、
なかなかイッちゃってる。すごいセンス。
それでいてゲームとしての完成度は高いし。


今はこういうゲームってなかなか出て来ないものなのかな・・・。
淋しいかぎり。ロマンシングサガはまたぜんぜん別のゲームだし・・・。