ギャラクシー・クエストを見た。

ギャラクシー・クエスト」という映画を見た。
普通に楽しめた。変な思想とかも入ってないし、
肩の力を抜いて楽しめる、B級SF映画。


テレビのSFドラマに出演していた役者が、
本当の宇宙人に招かれて、宇宙人同士の戦争で活躍してしまう、
というまさにB級感あふれるお話なのだが、
舞台とか映像とか意外とちゃんと作ってあるし、
出てくるオタクの設定など妙にリアル。


なんか、久しぶりにまともなSF映画を見たような気がする。
いや、この映画、まともの部類には入らないのかな・・・。


SF映画ってそう言えばあまり見たことがない。
見たことあるSF映画というと、
スターシップ・トゥルーパーズ」とか
惑星ソラリス」とか
・・・しか浮かんでこない。
スター・ウォーズもまともに見たことないし。
SF関係嫌いじゃないはずなのに。


あーもっと映画見るようにしないと。