無印良品の消しゴム。

司法書士の勉強等に使うため、
先日、無印良品で50円の消しゴム(小)を買って、
使ってみたところ、どうもよろしくない。


まず、性能がよろしくない。
私はMONOの消しゴムも併用しているのだが、
それに比べ、消し力が弱い。
MONOなら1回こすれば消えるものが、
無印だと、2,3回こすらないと消えないのである。


そして、質感がよろしくない。
MONOの無機質な、すべっとした感じが好きなのだが、
無印は、何というか、全体的に粉が浮いている感じで、
手触りも見た目もどこか貧相なのだ。


無印良品のコンセプトやデザインが好きなので、
私はその製品をけっこう愛用しているのだが、
こと消しゴムに関しては、
MONOがいちばんだと思った。
まさしく、世界の「MONO」、なのだった。