ストレイテナーを聴く。

以前、ストレイテナーのアルバム「TITLE」を
衝動買いしてしまったのだが、
ちょっと聴いただけで、あまりいい印象を持てずに、
床のCDの山の中に置きっぱなしにしていた。


今回、それを引っ張り出してきて、
4〜5回くらいリピートで聴いていたのだが、
ん?
・・・意外と良い感じ。


何度か繰り返し聴くことで、その良さがわかってくる音楽がある。
逆に、最初に聴いたときは良いと思っても、
何度か聴いているうちにあまり良くないな、と思うこともある。


その感覚は自分でもよくわからない。
聴いているうちに、その音楽が自分の中に浸透してくるからなのか、
その音楽が、リピート聴きに耐えうるような深さを持っているからなのか、
ただそのときの自分の気分によるものなのか。


NUMBER GIRLは、最初はさっぱり良いとは思わなかったのだが、
30回くらい繰り返し聴いたら、
良い感じた、というか、かなり好きになってしまった。
ライブに行こうと思ったくらい(その時はもう解散直前だったのだが)。


今回のことがあって、あらためて、
音楽は何度も繰り返し聴くと
新たな発見があって面白いな、と感じた。チュチュンチュン。

今日の音楽

TITLE

TITLE