ロッテンハッツを聴いている。

久しぶりに、ロッテンハッツの曲を聴いている。
ロッテンハッツは、Great3とHicksvilleのメンバーが昔在籍していた、
今は無き素晴らしいバンド。


今聴いても、まったく色褪せていない。
何だろう、このキラキラした感じ。爽やかさ。
何の翳りも曇りも感じられない、この清々しさ。


その中でも「NO REGRETS」は異色の曲で、
淋しい別れの曲。名曲だと思う。
Great3の片寄明人氏と結婚したショコラがカバーしたことでも有名だが、
ロッテンハッツバージョンの方がぜんぜん良い。
この人は、泣きの曲の名手だと個人的には思うのだが、
それが世の中にはあまり知られていないのが残念。


しばし、懐かしい気分に浸ってしまった。


この曲を聴くと、BUMP OF CHICKENの「スノースマイル」を思い出す。
どちらも私の中では最高の別れの曲である。


最後に、Great3のベストアルバムを紹介。
特に初期の曲はお勧め。
ロッテンハッツのアルバムは中古品しかありませんでしたが、一応紹介)