試験結果。

でまあ更新が今日になったということからわかるとおり、
試験は落ちてました。そして今日成績通知書が届きました。


午前の部・・・87点
午後の部・・・90点
記述・・・30.0点(不登法12.0点 商登法18.0点)
計・・・207.0点


合格点が262点中211.5点以上だったので、
あと4.5点足りなかった・・・!
今の、流行りのギャグで言えば「がっかりだよ!」「チクショー!」


そうか、ギリ記述の足切り突破してたか。
つまりいわゆる総合落ちというやつか。
はー択一あと2問できてれば。それか記述であと4.5点取れてれば。
しかしこの4.5点が大きいんだよな。それはわかってる。


まあ今年は実力以上にできてしまった年だと思ってます。
実力以上にできてたけど、合格ラインには達しなかった。
落ちたという結果からすれば、できたできないに関係なく、
結局は実力不足だったんだろう。


とは言えすぐに勉強しようっていう気は起きないけど。
はー。