近喜屋に行った。

川越のラーメン店、近喜屋に行ってきました。
以前行ったときは、スープ切れ?でもう店が閉まってたんで、
今回が初めてということになりますね。


太麺で茹で時間がかかるのか、注文してからけっこう待たされたような・・・。
スープは流行りの魚介+とんこつ系?
具はメンマとネギと海苔とチャーシューで、味玉を付けました。


スープはなかなかうまい。麺も少しパサパサしてる気がしたけどなかなか。
ただ具が・・・特にチャーシューがおいしくないですね。
何だろ?味が無い感じか。スープに付けてもおいしく感じない。
変な肉の臭みが残ってるような。
味玉も別に料金を払ったわりにはそんなでもないし。


都内の有名なラーメン店なんかだと、
良くも悪くもまとまっているというか、全体に一定のレベルはクリアしていて、
この具がまずいとかそういうことは少ない気がした。
ちょっと残念。また行くかどうかは未定。


近喜屋



関係ないですが、この店の近くの丸広の駐車場に車を止めたので、
ついでに丸広を見てきました。
それで特に買う予定もなかったのにベルトと靴を買ってしまいました。
靴はスコッチグレインとかいうメーカーの靴が何割引きかで売ってたのでそれを。
帰ってネットで調べてみたら、それなりに有名なメーカーらしいっすね。
おお自分の選択眼は間違ってなかったと。
いやーダンロップとどっちにするか迷ったんだよな〜。なんつったりして。