予想外割ってホリエモンっぽいセンス。

私はソフトバンクの携帯のユーザーなので、
例の予想外割ゴールドプラン)が気になってました。
なんか来年の1月までに加入しないと安くならないとか言ってるし。


それでいろいろ調べてみたら、
私の場合、ゴールドプランだと他のプランより高くなるみたいです。
ゴールドプランって無料通話分が無いんですよね。
あと私の周りにソフトバンクユーザーがいないってのもあるし、
携帯の通話時間もせいぜい月に1時間くらいだったりするし。


どうやらオレンジプランxというやつがいちばん安く済むらしい。
私はJフォンボーダフォンソフトバンクとずっと使っているので、
自分割というのが使えるらしい。これで基本使用料52%OFF。
よって基本使用料がゴールドプランの2880円より安くなる(ライト・エコノミーの場合)。
しかも無料通話分もあるし。


新スーパーボーナスというのも何となく理解。
つまり携帯端末の分割払い制度ですね。
同じ端末を2年間使い続けるという条件で、
一括払いよりも分割払いの方が安く済むという・・・。
まあ私はいつも携帯端末を一回買ったら2年以上は使うので、
その恩恵を受けられるというか・・・まあ面倒くさいけど。


まあ先月〜今月にかけて生活がだいぶ変わったので、
先月の請求を見てからプランの変更を決めようかな、と思ってますが。
しかしなー、もっとちゃんと説明しろよなー。
これじゃゴールドプランに入って割高の料金を支払っちゃう人が増えるよ。
まあそれが狙いなんだろうけど・・・。


http://orange.crap.jp/orange.php
ソフトバンクユーザーもしくはソフトバンクへの乗り換えを考えている人には
参考になるかもしれません。自動で料金計算できます。