麻耶雄嵩「神様ゲーム」を読んだ。

眠れない夜の何時間かで一気に読みました。
あいかわらずひっでー話だ・・・。血も涙もないな。
いちおう「ミステリーランド」という
子どもでも読めるようなレーベルから出てるんですが、
子どもに読ませるようなモノじゃない。トラウマになるし、性格歪むよ・・・。


まあ私は大人なので、歪んでいるので、
こういう小説大好きなんですけどね。っていうか麻耶雄嵩信者なんですけどね。
まあ値段が2100円する時点で、子ども向けだなんてまったく思ってなかったけど。
「蛍」や「名探偵 木更津悠也」なんかより面白かったかも。
短い中でちゃんと伏線やらどんでん返しやら消化してる。
驚かされる展開があり、陰鬱なラスト・・・さすが麻耶雄嵩という感じ。


軽いネタバレを知っていたので、
最後の場面の衝撃が弱まってしまったのが残念。自業自得ですが。