鬱モード。

あー今日は何もしなかったなー・・・。
わからん、これからどうすればいいのかわからん、
俺はどうすればいいのかわからん。
前はこんなときどうしていたのだろう。
同じようなことはあったはずだが、そのときどういう対応をしていたのだっけ。
指の隙間からどんどん砂がこぼれ落ちていくような感じで、
気がつけばこの手の中には何も残っていない。
30年近く何のために生きてきたのだろう。これから何のために生きていくのだろう。
わからない。


10年ほど前、私は引きこもりのような生活を送っていて、
そこから一念発起して大学に行き、就職もした。
仕事を辞め、そして今また私は引きこもりのような生活を送っている。
この10年、何も変わっていない。何も成長していない。この手の中には何もない。


これから先の人生、あとはただ汚れていくだけなんだろうか・・・。