民法上 p.149〜194まで。

46p。


2chかなんかで
「専業で勉強している人で一日8時間やってない人は何もしてないのと同じ」
的な言葉を誰かが書いていたんですが、
そうなのかな・・・みんなそれくらいやってるのかな。
やってる人はやってるんだろうな。
確かに仕事をしている人が一日8時間労働と考えれば、
仕事をしていない自分は一日8時間くらいは勉強しなきゃいけない気もする。


今の自分は甘い、甘いか・・・。
私はわりと短い時間だったら集中力を発揮できるタイプだと思うんですが、
継続ができないんですよね。
どうしたらもっと机に向かう時間を増やせるのか。
っていうか今はこんなペースでいっか、と自分で思ってることが問題・・・。