民法上 p.103〜148まで。

46p。


今日LECに行って新会社法講座を受けて来ました。
既に講座が始まってしまっていることと、時間に融通が利きそうなことを考慮して、
ビデオブースで受けるやつにしました。
普通のよりちょっと高いけど・・・電車賃もかかる・・・でも
通信講座じゃなく学校で講義を受けることに意味がある、と思い。


まだ一回受けただけなので、何とも言えませんが、
そんなに悪くはないかな、という印象。
テキストも素材は安っぽいけど、それなりに詳しい。
ただ、たった7回でしかもこのペースで
全ての範囲をカバーできるのか、という不安はある。
来年はおそらく基本的なところからしか出題されないだろうから、
それを見越しての「全7回」なのだろうか。
規則とか令とかまだ決まっていないところはどうフォローするのだろう。


商法も今までの勉強で大枠は掴んでいると思うんだけど、
細かいところとか、ぜんぜん知識は足りていないと思うし、
この講座+旧商法、両方勉強していかないといけないんだろうな・・・。