蒙古タンメン中本に行った。

今日、蒙古タンメン中本に行ってきました。これが初めて。
平日の3時過ぎくらいに行ったので、店の中に何人か並んでいる程度で、
席に着くまであまり時間はかかりませんでした。
注文したのは、蒙古タンメン+半ライス。


一口目・・・んっ思ったより辛くない? 味噌と麻婆豆腐が混ざって何とも美味。
そのまま何口か食べたあと、猛烈な辛さに襲われる。舌がしびれる。
途中から辛すぎて味がわからなくなった。でも箸は進む。
辛いけれど重たくはないし、量もそんなに多くない。
夢中になって食べ進み、気がつけば残るはスープのみ。
スープを味わってみる・・・辛い、けどうまい。これなら全部飲み干せそう。
でもあとでけつの穴が火を噴きそうだと思い、全部飲むのはやめる。


そんな感じでした。
私はラーメン以上に麻婆豆腐マニアなので、
次回は麻婆丼(みたいなやつ)を食べたいと思ってます。
麻婆がラーメンの上に乗っている状態だと、
どうしてもラーメンのスープで麻婆豆腐が散らばってしまうので、
まだ麻婆豆腐そのものの味が味わえていない、と思い。


まあまた行きたいと思わせるだけの味でした。満足。