100万ですか?どうしよ〜。素直にもらいます!

【初回限定】 ※抽選名
▼現金100万円▼ ※賞品名
100万ですか?どうしよ〜。素直にもらいます!
(42歳♀・主婦)


【先着順】
▼現金50万円▼
やったぁ!迷わず貯金します。ありがとう御座いました。
(!?歳♂・会社員)


【家電フェスティバル】
▼AVセンターパソコン26型▼
届きました!これから使い方勉強します♪○hankenありがとう♪
(20歳♀・会社員)


【タイムサービス】
▼目玉賞品現金198万円
いや〜ホントに当たったんでしょうか?嬉しいんですけど、まだ半信半疑です
とりあえず全部下ろして眺めます↑↑
(29歳♂・調理師)


【夏グッズ】
▼サンヨーエアコン四季彩館18万円相当▼
この間エアコン買ったばっかりなんだけど、彼女にあげたら『可愛い!』って
喜んでた。○hankenさまさまです。
(31歳♂・WEBデザイナー)


【リニューアル】
▼特賞100万円自由旅行〜1人旅でも、行く先も、行く方法も▼
☆全てご自身プラン
さっきは電話ありがとう。。親孝行が出来ます。早速パスポートです。
前からフィジーに行きたかったのでその方向でお願いいたします。
※こちらの当選者様は ご家族4人で【フィジー6日間】の旅に決定!
(33歳♂・運送業)etc・・・

・・・これはある抽選サイトから来たメールの引用なんですが、
あーこういう文面を考える職業とか楽そうでいいなー。


いかに人をだませるか。人をその気にさせるか。
それだけを考えてこういう文章を作ってるんだろうなー。
そういう人間にはなりたくないですが、
それを書いて給料もらってる人間が現にいるわけで。


あーでもやっぱ嫌だなー。だめ人間であっても良心は失わずにいたい。
そんなことを思う秋の夜。