くるりはメガネを投げ捨てた!

http://www.quruli.net/cgi-bin/index.cgi


今日、くるりのホームページを見たところ、びっくり。
くるり(正確にはヴォーカルの岸田繁氏)が、メガネをしてない!


くるりと言えばメガネ、メガネと言えばくるり、たまにアジカン
というくらいメガネと言えばくるりの代名詞だったのに、
いったいどんな心境の変化が? 何が起こった?


予想① 30年近く守り通した童貞を捨てた。
予想② ハードディスクに貯め込んでいたエロ画像を間違って全部消してしまった。
予想③ 親にオ●ニーを見られた。


・・・まあ事情はわかりませんが、とにかくびっくりですよ。
きっとライブでは、
「Superstar」のイントロが流れた瞬間にメガネを客席に投げ捨てて、
吉川晃司ばりのダンスを織り交ぜ熱唱(そういう曲じゃないのに)、
曲が終わったら胸ポケットからもう一つのメガネを取り出してかけて
何事も無かったように次の曲へ・・・


という展開を想像してしまう。
こりゃライブに行きたくなってきた!もうくるりから目が離せないぜ!


でまあ曲は、以前のシングル曲「ロックンロール」を少し地味にしたような印象。
聴きやすいけれども、もう少しトゲがほしい、といったところ。