QBハウスレビュー。

今日、ついに、初めてQBハウスに行ってきた。


けっこう人が並んでいてびっくり。
昼間だったので、ほとんどがご老人。
私がいつも行っている美容院なら、予約を入れれば並ばずに済むので、
これであまり時間がかかるようだったら、
10分しか時間がかからないという、QBハウスの利点が失われてしまう気が・・・。


30分くらい待って、やっと自分の順番が回ってきた。
簡単に髪型の希望を伝えると、さっそく髪を切り始める。


そして、10分かからないくらいで終わった。
出来上がり具合は・・・。
ある意味思ったとおり。そして思った以上の結果ではなし。


近所のおばちゃんがやってる床屋に行ったくらいの感じ。
私がいつも行っている美容院なら、
細かいことを言わなくても、何となく美容師さんのセンスで
いい感じにしてくれるけど、
それをQBハウスに求めてはいけないみたい・・・。


そして毛先を2センチ短くしただけなので、
また一ヶ月くらいしたら切らないといけなくなりそう・・・。


その後トイレに行って少し髪をいじったら、
切った髪がぱらぱら落ちてきた。
髪を切ったあとに掃除機みたいなので切った髪を吸い取ってくれるのだが、
それで取りきれてない髪がけっこうあるようだ。
ちょっと鬱。