携帯依存度チェック。

以下、ネットで見つけたやつです↓

・携帯電話依存度チェック(6個以上該当すると携帯電話依存症)
①携帯電話は腕時計がわり
②最近電話番号を覚えなくなった
③外出して携帯電話がないと不安
④近くでも携帯電話を持って出る
⑤着信が入ってないとガッカリする
⑥ヒマな時は携帯電話をいじる
⑦メールはパソコンより携帯電話を使う
⑧家にいても携帯電話を使う
⑨電波の届かない所は行きたくない
⑩携帯電話以外のカメラは使わない


私は①②③⑥⑧に当てはまりました。
ということはぎりぎり携帯電話依存症ではない、模様。


ちなみに、
「⑤着信が入ってないとガッカリする」に当てはまらないのは、
着信なんて滅多にないので、着信がないのに慣れてしまったからだけど・・・。


でもこれを改造したら、
2ch依存度チェックとか簡単に作れそうだな。
まあそんなのやらなくても私は2ch依存症ですがね・・・。