時代はガンダム!

今、私の中で、何となくガンダムブームが来ている。
今日「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」が放映されてたけど、
もちろんそんなもの見てないわけですが。


企画書の段階では、アムロ・レイって、アムロ(安室)が苗字だったらしい。
でも今は公式にはアムロが名前でレイが苗字のはず。
確か父親や母親の名前にもレイって付いていたはずだし。
苗字がレイで名前がアムロって、ちょっと日本人ではありえないな・・・。


でも一時期、安室奈美恵アムラーって言ってブームになったとき、
調子に乗って子どもの名前にアムロと付けたDQNさんがいるかもしれない。
日本人の苗字で、
「黎」「鈴」「麗」という苗字(それぞれレイと読む)があるらしいので、
かなり低い確率だけど、
名前がアムロで苗字がレイという人が存在する可能性はある。


ちなみに日本人の苗字で、
「美談(ビダン)」「阿下(アシタ)」というのもあるので、
美談神偉由さんとか、阿下柔道さんとかが存在する可能性もあったりする。


とそこまで考えたところでむなしい気分に襲われたので、やめ。


このページけっこう面白かったので、リンク↓
http://yumo-p.ameblo.jp/